株式会社イノセント×ブロードマインド株式会社
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「金融×婚活」の異色M&A。顧客中心主義を軸に、ともに非連続的な成長を狙う

近年、事業承継を目的としたM&Aが一般的になりつつある一方で、成長段階にある企業による戦略的なM&Aの活用も活発化しています。ビジネス環境が急激に変化する中、買収企業・譲渡企業ともに互いの経営資源を利用して非連続な成長を狙ったものです。その一例が、今回取り上げる、ブロードマインド株式会社による株式会社イノセントの子会社化です。
金融サービスを提供するブロードマインドが、なぜ異業種の結婚相談所・イノセントと手を組んだのか。大手結婚相談所連盟においてトップクラスの成婚数を誇るイノセントが、M&Aを選んだ背景とは。

ブロードマインド取締役の鵜沢敬太氏と、イノセント代表取締役の坂田啓太氏のインタビューを通して、急成長中のイノセントがあえてM&Aによる譲渡を選択した理由や、2社が目指す今後の成長戦略に迫りました。

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